猫を覚えておきたい話

今日の朝3匹いた飼い猫のうち1匹が亡くなったという話です。 (twitterに写真を上げている茶と白でなく、新しく来ていた猫) 無駄に長くて別件で気分が沈んでることもありかなり感傷的な文章になってしまったかもしれませんのでツイートはしないでおきます。…

ポストカードのためのフォトフレームを自作した話

~事の始まり~ FF14のジョブピンバッジが出るので自分の好きな2つだけを買う →もう少しで送料無料ならLIVEALIVEのポストカードも買うかとなる 結果 こうして3ヶ月弱の時を経て到着。 複数入るフォトフレームを勝って部屋に飾ろうとしたのですがここで問題発…

アカウント(連絡先)色々

Twitterアカウント twitter.com Twitter凍結時用アカウント twitter.comはてなブログ(ここ) nanjiha-chilly-nariya.hatenablog.com くるっぷ crepu.net Misskey.io misskey.io bsky.app 他にも作ったときには追加予定。

凍結解除されました。

こんにちは。 先日 このような記事 を書きました。 概要をまとめると ・原因不明のtwitterアカウントの凍結*1を受けた ・警告もなかったため理由がわからない ・異議申し立てを送っているがずっと無視されている といった感じです。 今回はこの凍結が解除さ…

twitter凍結と生存報告

(っ'ヮ'c)・・・ 4/20日の午前頃にtwitterアカウント(@Chilly52149)が凍結されてました。 自分としては凍結に至るほどの理由が思い当たらないのでマジで困惑してます。 そもそも凍結なら警告の段階踏むはずだから一発はおかしい。 理由として考えられるのは …

突発一人旅in有馬温泉

地理井です。 今回は有馬温泉に突発旅行に行ってきましたのでそちらの記事となります。 写真を数えると結構な量だったので文章量も多くなりそうですがよろしくお願いします。 朝は仕事のある日と同じ時間に起床・出発。この時点で雨がかなり降っており、乗り…

FFCCリマスターの感想 良くも悪くも原作通り/テンポに難あり #FFCC

こんにちは。 久しぶりのブログ更新ですが、今回はFFCC(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)リマスターエディションの感想を。内容を知っているor別に知っても良い人向けなので、ED後も含むネタバレには注意してね。 なぜわざわざブログにしたか…

野生動物のレース(Wild Animal Racing) の解説的な

デデンデ デデンデ デデンデ デンデン! (最終更新日:2017/8/27) こんにちは、地理井です。 今回の記事では一部界隈で人気沸騰中の大人気名作ゲーム 「Wild Animal Racing(邦題:野生動物のレース)」について初見ではわかりづらいと感じる部分を解説させてい…

SFCソフトのバグプレイの方法について(実践)+α

この記事は、前2つの記事を見た前提で書いています。 今回はバグプレイの実践について紹介します。

SFCソフトのバグプレイの方法について(起動とコード入力)

この記事は前の記事(準備)を見た人向けに書いています。 今回はチートコードを出力する方法です。

SFCソフトのバグプレイの方法について(準備)

最近周りにPSやGBAのゲームをバグプレイしている人が多くなってきて そのうちスーパーファミコンも需要出てくるかも?と備忘録も兼ねて。 この記事ではバグプレイの準備について解説します。 (実践も含めるとかなり長くなりそうなので・・・)